BLOG

長野市のおすすめ飲食店

外食大好き石倉です。

コロナの影響でなかなか外食ができませんが、以前食べに行って美味しかったお店をご紹介します。

コロナがおさまった時の楽しみにしてください!

一つ目のお店は檀田にある琉球泉風

名前からもわかると思いますが沖縄料理のお店で石倉はいつもソ-キ重を食べます

ボリュームもあってお肉はトロトロでタレはご飯がすすむ味付けでくせになります

辛いのが好きな人にはタコライスがオススメ!辛さが選べるので激辛に挑戦してどうだったか教えてください!

二件目は小布施にある響

小布施中近くの住宅街にあるので少し見つけにくいかもしれませんがひっそりとやってるそんなところも好き

一番人気は小布施蔵カレーでなぜ蔵なのか分かりませんが素揚げした野菜がのっていてスパイシーで本格的です

他にもオブセ牛乳を使ったグラタンのおすすめ、夜は地ビールも飲めるお店です。

3軒目は、古民家dining,BAR GOFUKU

古民家をリノベーションして雰囲気バツグンのお店です。

ここのおすすめは、ロティサリーチキンです。濃いめの味付けで、ビールに合うこと間違いなしです。

石倉はまだランチでしか行ったことないですけど・・・

ドリンクとデザート付きで女子会などのランチはおすすめです。

最後は、大変お世話になっております。料理なので、パクチーが苦手な人はダメかもですが、

アロイ食堂です。

ここは、ランチのみでメニューも日替わりで3つくらいしかないので、すき家なみにすぐきます。テーブルにいくつかの調味料があるので、味を変えて楽しんでください。

雨の日に行くと大盛無料です。そして、夏は店主がタイに行ってしまうので1カ月程度休むそうです。

コロナの影響で休業している飲食店も多いですが、テイクアウトをしているお店も多いです。

美味しいものを食べて免疫を上げて楽しんでいきましょう~